Menu
Close 

   

女性が思う本当にカッコイイ男の特徴

 

本当のかっこよさとは何か?

人によって定義は異なることですが、女性目線でのかっこよさはある程度共通するものがあります。

女性が思う本当にカッコイイ男の特徴について深掘りしていきましょう。

【1】自分だけ特別扱いしてくれる

女性は自分だけに特別扱いされる事が大好きです。

自分だけに、仕事を手伝ってくれる、重いものを持ってくれる、満面の笑みで話しかけてくれる。

そんな事をされると、多少外見が、いまいちであったとしても女性はその男性を意識してしまい、恋のマジックにかかったかのように、その人を「かっこいい!!」なんて思ってしまうものなのです。

まわりの女性からは、「〇〇くんって、あなただけに優しいよね」なんて言われた女性の気分は有頂天とも言えます。

意中の女性がいるのであれば、誰にでも優しくして万人ウケを狙うのではなく、特定の女性にだけ優しくしてあげてみてください。

【2】仕事も恋愛(家庭)も両立できる

かっこいい男性は、仕事も恋愛もうまくこなせる人です。

どっちかが、おろそかになってしまっている人は不器用なので、かっこよさに欠けます。

恋愛や家庭に気が行き過ぎてしまって仕事が疎かになってしまっては、元も子もありませんよね。

反対に仕事が大変だからと連絡をなかなかしてくれない男性。いくら仕事が出来たとしても女性は、心の底からかっこいいと思えない部分があります。

仕事と恋愛をうまく両立出来ている方は、仕事がすごく出来る男性で、心にも体にも余裕があるのです。

また、その様な男性は、デート中に仕事の電話がかかってきてしまうことも多々あります。

ですが、仕事の電話をしている彼さへもカッコよく見えてしまうのです。

仕事の電話の後は、コロッと表情が変わりデートを一緒に楽しんでくれる。そのギャップもまた女性にとっては堪らないのです。

Sponsored Link

【3】気遣いができる

気遣いが出来る男性は、とてもカッコいいですよね。

少し落ち込んでいる事があった時、周囲にバレない様に仕事をこなしていても、何故かその人は気づいてくれて、話を聞いてくれる。

デート中ならば、食事中の席をソファー側に座らせてくれたり、寒くない?と体調を常に気にしてくれていたり、道路を歩いていると内側に歩かせてくれたりと、さりげない気遣いが自然とイヤらしくなく出来る男性は誰しもがかっこいいと思うのです。

そして、上手に気遣いをされると女性は、自分のことを大事にしてくれてるんだとわかり、円満な関係が築けるのです。

【4】落ち着いていて大人っぽい

何をしていても冷静な男性っていますよね。

ちゃんと周りを見れて的確な判断を出来る男性って、とてもかっこいいです。

20代のようなノリではなく、一歩引いて周りを見れている男性ってかっこいいと思いませんか?

飲み会の席でも、ただ酔いたいだけでお酒をガブ飲みしている恥ずかしい男性よりも、少しこだわった好きなお酒を味わい楽しみながら嗜んで呑んでいる男性の方が断然かっこいいと女性は思ってしまうのです。

カップルであるならば、喧嘩をした時も女性と一緒になりギャーギャーと文句を言う男性よりも、落ち着いて対応して、ちゃんと謝ってくれて、しっかり彼女の話を聞いてくれる。そんな包容力のある男性の方が女性は断然落ち着きますし、やっぱりこの人はカッコいい人間だなっと惚れ直してしまうのです。

【5】約束は絶対に守る

約束を守るって結構むすがしいとおもいます。

デートの約束で、ここに連れて行って欲しいと言ってもなかなか連れて行ってもらえない時って意外と多くありませんか?

かっこいい男性は、無茶な約束や自分の守れそうにない約束は、約束する前に断ってしまうのです。

変に期待させるより出来ないものは出来ないと言ってあげるという男性なりの気遣い優しさなのです。

なので、約束した事は絶対に守ります。

そうすることにより、信頼度が増すのです。それと同時に出来ないものは出来ないと言える自分の意思をはっきりと持っている人だと思われ好感度も上がるのです。

Sponsored Link

【6】同性からの信頼関係も厚い

女性から人気の男性はいますが、同性から嫌われてるパターンって多いとおもいます。

かっこいい!と思われる男性は友情も大事に出来る人なのです。

そして、信頼もあるとなると尚更かっこいいですよね。

時には彼女よりも友達を選んでしまうかもしれませんが、彼女に依存をしないのです。

同性の友情を大切に出来る男性は、理解があるので彼女が夜友達とのみに行こうが休日遊びに

行こうが、文句を言ったり嫉妬をしてこない人が多いです。

なので、女性の方も心置きなく遊べます。そういう男性は女性も居心地が良いですし、同性から信頼されているという事は浮気の心配もそこまで気にしなくていいですよね。

【7】自分の知らない世界を教えてくれる

これは、年上の男性が多いと思いますが、同年代の友達とは絶対に行かない、バーや、クラブ、レストランなどに連れて行ってもらうと、この人は私の知らない世界を沢山見せてくれるんだ!と思うのです。

どんな高級なお店でも、慌てる事なく落ち着いて店員とのやり取りをしていたり、お会計をしていたりする男性ってとてもカッコいいと思いませんか?

落ち着いたジャズライブなんか連れて行ってもらうと、自分まで、イイ女になった気分にさせてくれるのです。

色んな人脈があり、色んなお店を知っている男性は、女性からカッコいい!と必ず思われます。

Sponsored Link

こちらの記事が参考になりましたら、

シェアもぜひよろしくお願い致します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シャドラボ , 2018 All Rights Reserved.