Menu
Close 

   

女性が本当に褒めてほしいというトコロ

 

【1】内面を褒める

女性は色々な所を褒められると嬉しいと感じますが中でも本当に褒められて嬉しいトコロは内面、性格です。内面や性格は外見と違い、その人と接したり、一緒にいないとなかなか分からない事です。やはり、外見を褒められる事はあっても内面を褒められるという事はなかなかありません。それでも、友人や会社の同僚、上司、家族などでも内面的な部分を褒められるとこの人は私の事をちゃんと見てくれてるんだと思い仕事でやる気に満ち溢れたり、向上心が上がり、さらに自分に磨きをかけたりします。男性から内面を褒められる時はその男性は女性の事が気になったり、好きだという意思表示です。男性は本命に対し特別扱いするので意中の人と言っても過言ではないでしょ。逆に女性も本命や意中の人や気になる人から褒められたいと望んでいる人も多いです。また外見より内面的な部分を褒められた方が本音てま言ってくれていると感じるようです。

 

【2】普段頑張っていること

普段の生活の中で仕事をしながら家事を行なっていたり、仕事のあとに体力づくりや健康維持の為スポーツジムに通っていたり、趣味のある人は休日に楽しんでいたり、頑張ってやっていたりする人もいると思います。その中で仕事で頑張っているが、なかなか褒めてもらえないと思う女性が少なくありません。もちろん仕事なので褒めてもらうために仕事をしているわけではありませんが、仕事で褒められるという事は自分のことを認めてくれたという事に繋がり、″いてくれて良かったや助かるなど″の一言でも、自分の価値や必要性、頼りにされていると感じるのです。仕事もそうですが、家事や育児などでも何かに頑張っていて″毎日頑張っているね″という一言でも、ちゃんと毎日見てくれているんだと思い、これからも頑張ろうと思うのです。

Sponsored Link

【3】自分がやった行動について

自分が起こした行動は何らかの形となって自分の元へ返ってくるといいます。例えば仕事であれば給料としてお金で返ってきたり、評価されれば出世など地位が上がったりするでしょう。女性は日常でも、仕事や家事でもやった事や、やった行動に対して気がついて欲しかったり、褒められたいと思っているのです。褒められる事で認められたと感じたり、やった甲斐があると感じ次も頑張ろうと思うのです。主婦は家事や育児など毎日の事なので大変です。しかも、働きに出て両立してる主婦もたくさんいます。男性は仕事が休みの日はゴロゴロしたり、自分の趣味をやったりして過ごしますが、主婦に休みはありません。褒められたくてやっているわけではありませんが、男性からやるのが当たり前ように思われていたのではやりたくもなくなります。やはり″毎日ありがとう″の一言でも言われたり褒められたいと思っているのです。褒めたり、感謝の心や言葉が何よりも嬉しいのです。

 

【4】ルックスについて

女性はルックス(見た目)に対して敏感であり、女子力を上げる為に日々努力している人も多いと思います。例えば、前髪も少し切った事を気づいてもらうと変化に気づいてもらえたと思ったり、自分のことを良く見てくれているんだと嬉しく思うのです。ファッションについても日々ファッション誌やスマホなどでコーディネートを模索したり自分の好きなファッションなどを追求してると思います。ファッションも″似合ってるね″とか個性を褒められると凄く嬉しく思うようです。

 

Sponsored Link

こちらの記事が参考になりましたら、

シェアもぜひよろしくお願い致します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シャドラボ , 2018 All Rights Reserved.