Menu
Close 

   

応援をしたくなる人の特徴4つ

 

【1】不器用だけど努力家

人は器用でさほど苦労をせずに何でも出来てしまう人や色々な経験を積んだり努力して器用になった人、はたまた不器用で何をやっても結果が出ないで諦めてしまう人など様々な人がいます。その中でも、不器用だけど何事も諦めずに最後まで頑張る人も多くいます。このような方は最初は周囲からバカにされたり、″無理だから諦めた方がいい″とか言われたりする事もあるでしょう。みなさんも経験ある方が多いと思いますが、みんなが出来るのに1人だけ出来ず、居残りして練習したり、出来るまで帰らないなど日々努力したと思います。最初は不恰好で笑われたり、バカにされたりしますが少しずつ形になっていくと周囲の人たちもその人に対する目の色を変えるのです。その努力してる人の熱意や感情といった熱い物が伝わっていき、結果みんなが応援したいと思うのです。

【2】謙虚

謙虚な人は誰に対しても低姿勢であり、例えいい結果を納めたりしても奢ったり、威張ったりと偉ぶる事はありません。本人は″自分を支えてくれた人のおかげ〝でとか″たまたま運が良かっただけ″などと言う欲深くない人です。欲深い人は周囲を蹴落としでも自分がトップになろうとする人であり、ズル賢い人や汚い事をする人です。謙虚な人は基本優しい心を持ち、何かに選ばれても自分が選ばれて申し訳ないと思うのです。ですが、このような人は影で努力していたり、真面目で勉強熱心であったり、周囲に気配りや配慮が出来るなどの心の持ち主でもあるので人徳があり、誰からも好かれやすい為みんなから応援されたり協力してくれるのです。

Sponsored Link

【3】性格が明朗

性格が明朗な人とはどういう人かというと、おおらかな性格な人、明るく純粋な人、雰囲気や表情が硬くない人や自分の理論立った意見を持っているなど心にゆとりを持っている人の事です。このような人は自分という物を持っており、友人や同僚といった仲間の誘いであっても必要に応じて受けたり断ったり出来ます。また、他の人からの助言なども快く受け入れることも出来、物事に対して嘘や誤魔化しといった人を騙すことをしないので周囲から信頼できる人と思われおり、性格も穏やかで心が広いです。その為、このような人は誰からも好かれるのでみんなが応援をしたいと思うのです。

【4】いつも笑顔

なんなく過ごしている毎日ですが、ストレスを感じイライラしたり、時には悩んだり、悲しんだりと毎日笑顔ではいられない時があります。ですが中には笑顔を心がけていたり、何事も笑顔で接してくれるポジティブな人もいます。いつも笑顔の人ほど、周りにたくさんの人が集まってきます。それは笑顔でいる人に自然と集まってくる心理があるからです。誰しも常に怒っている人や表情が硬く暗い雰囲気の人は近寄り難いですし、一緒にいても楽しくありません。人は楽しかったり、明るい雰囲気を好み集まります。その為、いつも笑顔でいる人と接すると明るい気持ちになったり、多少の悩みや大変な事も乗り切れたり、大丈夫だと思えるのです。結果、少しでも笑顔の人の側にいたいと思い近寄ってくるのです。そして、助けたり助けられたりすることが増えてうまく物事が回り、周囲もさらに応援したくなるのです。

 

Sponsored Link

こちらの記事が参考になりましたら、

シェアもぜひよろしくお願い致します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シャドラボ , 2018 All Rights Reserved.