Menu
Close 

   

彼氏がいて本当によかったと女性が思う7つのコト

 

彼氏という恋人の存在が原因で、すごく悲しい思いをすることもあります。

 

しかし、その彼氏がいるからこそ本当に幸せな時間を過ごすことができるのは誰しも経験があるはずです。

 

今回はそんな彼氏がいて本当によかったと思えることについて深掘りしていきます。

カップルのイベントを楽しめる

春は、お花見で桜を見ながら、お弁当を作ってゆったりピクニック。夏は、お互いなかなか見れない浴衣姿で花火デート。

 

秋は紅葉を見ながらハイキング。

冬はお互いの愛を確かめ合う一大イベント、クリスマスやバレンタイン。

 

など、日々イベントに溢れています。

 

そんな時に、いつでも一緒に楽しめる相手がいるというのは、とても良いことですよね。

 

友達と行くのも楽しいですが、やはり安心して楽しめるのは頼りになる彼氏ですよね。

 

いつでも、楽しい気持ちや楽しい気持ちを共有できる彼氏がいる事は、女性にとって精神的にも安定します。

 

また、彼氏とのイベントは普段よりお洒落が出来たりするので女性にとっては、女子力も上げることが出来るのです。

 

バレンタインなども彼氏がいると気合を入れて美味しいお菓子を作れたりしますよね。

 

デートができる

 

やはり友達同士だと会いたいなっと思っても「迷惑かもしれない」と少し遠慮がちになったりします。

 

しかし、彼氏というのは、いつでも連絡できるし、いつでも会いたいと思えば会えるのです。

 

休日も、彼氏がいない女性は、ついつい一日家でゴロゴロしがちではないでしょうか?

 

出かけなくなると、お洒落もしなくなって段々と女性の魅力が薄れていってしまう場合も・・・。

 

社会人になると、なかなか友達との予定も会わず、ひとりでお出かけしても何だかマンネリしがちですよね。

 

彼氏がいるとお仕事のお休みの日に、外にお出かけする機会が増えます。例えば、映画デートでもひとりで観るより終わった後映画について話し合えたり

 

普段ひとりで行けないようなレストランなども彼氏と行けたりします。

彼が好きなアーティストのライブなどに行って知らない世界を知れたり、自分自身の視野が広がったりもします。

Sponsored Link

体調を崩してときに支えてくれる

 

体調を崩している時に一番頼りになるのは、やはり気心が知れている彼氏です。

 

友達には頼みづらいことでも。彼氏の場合率先して、食料や飲み物を買い込んで持ってきてくれたりします。

 

家事が出来る彼氏なんかいれば、野菜を買い込んで栄養たっぷりのスープを作ってくれたりします。

そして、体が動かなくて出来なかった洗濯物や掃除なども、不器用ながら一生懸命やってくれる彼が愛おしくなります。

 

風邪でパジャマ姿で髪がボサボサの状態を心置きなく見せれるのは親の他に彼氏以外ほとんどいないはずです。

 

何より、体調を崩して辛い時に、そばにいてギュッとしてくれるだけで安心するのが彼氏なのです。

弱っている時ほど、そばにいてくれる相手がいることは幸せなことなのです。

 

悩んでいることを相談できる

友達や職場の人間関係などの悩みを、彼氏は親身になって聞いてくれます。

 

彼氏も彼女の性格がわかっている分、的確なアドバイスや、解決法などを言ってくれるので自分では気づけなかった事も気づけたりします。

 

また、彼氏には友達とは違い、愚痴や悪口を言っても、めったにあなたの事を嫌いになったりしません。

 

人間と言うのは、心の中のモヤモヤを誰かに聞いてもらえるだけで、スッキリするものです。

 

そして、彼氏もあなたになら話せる相談事や愚痴があるはずです。

 

お互いに、なんでも話せる。そんなカップルは信頼関係がしっかりしている証拠なのでしょう。

 

寂しいときはすぐに連絡が取れる

 

人間、なぜかふっと寂しくなる時ってありますよね?

 

そんな時に、気兼ねなく電話やLINEを出来る彼氏がいると、彼氏がいて良かったと思うはずです。

 

やはり、大好きな彼氏の声や、LINEを見たり聞いたりするだけで、何故だか心があったかくなってきたりしませんか?

 

時に涙が出ても、優しい声でなだめてくれる彼。

 

悩み事などがあって、眠れない時でも、彼の声を行くだけで、なんだか眠気が来たりすることも。

 

夜中に寂しくなって連絡をしても嫌がらないのは彼氏くらいですよね。

夜中でも連絡して飛んできてくれる彼氏なんていたら最高ですね。

Sponsored Link

体を重ね合うことができる

体を重ね合うことは、もしかすると、好きじゃなくても出来ることなのかもしれません。

 

しかし恋人同士は体だけではなく、心も重ねあうことが出来ます。これが出来るのは本当に愛しあっている二人だからこそ出来ることなのです。

 

嬉しいとき、楽しい時、寂しい時、悲しい時、体と心で繋がることによって

 

全てお互いの気持ちを何を語らずとも共有出来ます。

 

そして、私にはこの人がいるんだ。という底知れぬ安心感が生まれるのです。

 

また女性は、体を重ねる事によって更に女性らしくなり見た目だけでなく心にも余裕が出来て綺麗になれるんですよ。

 

本当に相手のことを思うことができる

 

例えば、彼氏が仕事で失敗した時など、大好きな彼の傍で支える事が出来ます。これが出来るのは彼女のあなたしかいません。

 

楽しい時、嬉しい時もお互いに、共感しあうことが出来て一緒に喜んだり出来ます。

困っている時など、がむしゃらになって助け合うことが出来ます。

 

友達同士では、なかなかそこまで出来ないことも、愛し合っている二人だかこそ、思い合い行動し合えることが多いはずです。

 

相手のことを本当に心のそこから親身になって愛し、思うことが出来るのは、とても素晴らしいことなのです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

こちらの記事が参考になりましたら、

シェアもぜひよろしくお願い致します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シャドラボ , 2018 All Rights Reserved.